9. 別離

イベント種類
ミニイベント 試練(強制選択)
参加者
0300054:風野緋璃
招待ACE
ハードボイルドペンギン
ゲーム日時
2008/01/09 16:00〜17:00

/*/

芝村:貴方が目を覚ますと、ベッドの上にいる。
緋璃:「……あれ?」
緋璃:覚えていることはさっきのゲーム終了時までですか?
芝村:ええ
緋璃:周囲に見覚えはあります?
芝村:ええ。ペンギンが寝ていたベッドだ
緋璃:なるほど
えーと、迷宮競技会とかにマイルつかってるあたりからして宰相府である程度迷宮を管理してると思うんですが
緋璃:ペンギンが迷宮に行ったかどうかの確認取れますか?
芝村:残念だが、宰相が管理してる関係で分らない
緋璃:宰相に問い合わせても?
芝村:問い合わせてもいい
緋璃:「お父様、風野です。私用ですが質問があります」
緋璃:「ペンギンが迷宮に行ってないか教えてください。迷宮に居る場合は、私が迷宮に行く許可も」
芝村:返事がない
芝村:早期終了の予感・・・
緋璃:「じゃ、勝手に行ってきます。すみませんがしばらくお仕事お休みします」
芝村:返事はない。
緋璃:えーと、念のため部屋探しても今度はさすがに何もないですよね
芝村:病室?
緋璃:です
芝村:感覚はいくつ?
緋璃:さすがにここでWD着ているのは不自然ですよね
芝村:不自然だねえ
WDでペンギンに抱きつくならそれでもいいが生死判定
緋璃:きゃー
えーと、ここで着用アイドレス確定すると
迷宮にいったとしてもそれ着てたことになりますよね
緋璃:ま、いっか。普段着のチューニングマスターでいます。*1感覚は5
芝村:難易度は3
差分2
80%
ダイスロール
緋璃:1d100 -> 22 = 22
芝村:成功した。
芝村:部屋の中にはいないが、上から少し音がした
緋璃:音した方に向かいます
芝村:屋上だよ
屋根の上で、普通ではいけない
緋璃:窓から屋根によじのぼろうとしたらどうなります?
芝村:運動力かな
難易度は4
緋璃:敏捷ですか?
緋璃:だとすると自動失敗なので諦めて、窓の外に下りて屋根の上が見えるところまで行きます。同時に通信入れてはしご持ってきてもらいます
緋璃:もしくはそばに生えてる木かなにかから
屋根いけません?
芝村:通信いれるんだね?
緋璃:その前に、風野の知識内で、屋根の上にいくためのルートはありませんか?
緋璃:近くに木があるとか、配水管伝って上れるとか
芝村:ああ。
あるかも
敏捷2
緋璃:えーと差分-2って20%ですよね
工具箱の中からロープ取り出して命綱つけてからやります(笑
緋璃:敏捷0なので、差分-2です
芝村:OK
ダイスロール
緋璃: 1d100 -> 66 = 66
芝村:失敗したが助けられた
緋璃:誰でしょうか?
芝村:知らない人だ。
貴方は引っ張りあげられた。
緋璃:「すみません」
???:「気にするな」
緋璃:「人を探していたら物音がしたので」
緋璃:「ウィスキー・ブランデーもしくはハードボイルドペンギンという方を見かけませんでしたか?」
???:「ああ。そいつは死んだよ」
緋璃:えーと、ペンギンの人型は前回のゲーム終了間際でみてるので顔知ってますよね?
芝村:煙で見えてない
緋璃:「そんなはずはないです。つい数時間前に会ってます」
???:「無理をしすぎたんだな」
緋璃:ちぇー、見えなかったのか
緋璃:煙越しでみた体格とかと今の人が一致するかどうかは判断つきますか?
芝村:ああ。煙のせいで体格は良く分らない
緋璃:あとはそもそも宰相府内に風野が見たことがない人が居る可能性がどれだけあるか考えて見ます
芝村:意識遠かったし。勘違いしてもいいよ
芝村:ほぼ0%だね
顔をみたことないのは宰相くらいだ
緋璃:「ねぇ、貴方は誰?」
緋璃:「私、ここに来てから結構長いんです。全員の顔を知っているつもりだったのに」
???:「つい最近脱藩してね。ま、気にしないでいい」
緋璃:国民番号管理してるから該当者がいるかどうか分かりますよね?
芝村:でかい体格の、おじさんだ。
芝村:ええ。>該当者調査
緋璃:本当に脱藩して宰相府に滞在している、おじさんがいるかどうか
脳内データベースを洗います
芝村:いないね
緋璃:「ね、私、出入国管理もしてるんです」
???:「それが?」
緋璃:「貴方の本当の名前、聞かせてください」
緋璃:「私のデータに、貴方は載ってない。脱藩者ってことはないと思います」
???:「コニャック・ビールポンシュ」
緋璃:「……馬鹿(小さく笑って」
緋璃:「お酒好きなんですね、ペンギンさん。……今は違うか。ウィスキーさん? ゴールドさん?」
???:「だれだ?それは」
???:「残念だが人違いだ」
緋璃:表情分かりますか?
緋璃:ペンギンの嘘をつくしぐさは見慣れてると思いますが
???:「じゃあな。元気にやれよ。お嬢さん」
芝村:優しく笑ってる。
緋璃:「私が、あの人なしに元気に幸せになることは、ないと思います」
???:「直ぐに忘れるさ」
緋璃:「こー見えて私、執念深いんです」
緋璃:「面と向かって嫌いってでも言われない限り、いつまでだって追いかける」
緋璃:「嫌いって言われて諦めるのかどうかは知りませんが(くすくす」
???:「嫌いだ」
緋璃:「あれ、人違いなんでしょう?(いたずらっぽく笑って」
緋璃:「だからこれは、私の独り言」
???:「なるほど」
???:「留守はまかせる」
緋璃:「仕方ないじゃない、好きになった人は意地っ張りで。
待っていたらいつまでたってもこっちなんか見ちゃくれないし」
芝村:???はきえた。

/*/*2

*後日談(部分抜粋)*
芝村:ゲーム終了だ。お疲れ様でしたー
緋璃:30分しかやってないですよっ(えぐえぐ
芝村:留守任されて良かったね
芝村:30分ならマイル戻ってくるジャン!
緋璃:じゃ、残り20分で続きを(ぉぃ
芝村:いいぞー。
芝村:あ。でも君までいなくなると帝国が滅びそうだな
緋璃:なんですか、それは
芝村:さあ。
芝村:いつもそうだが、貴方は最後まで気づかない

  • イムリミットは1月末
  • マリアがペンギンの護衛についている
  • 試練の続きは広島ゲームでも小笠原ゲームでも可能 → 小笠原ゲームで追うことを選択
  • 風野はペンギンをLOSTしたが、他の人が小笠原にペンギンを呼ぶ分には特に支障がない


評価変動
+0 +0

累計評価値:

 ハードボイルドペンギン +4 +4

 滋賀小助 +2 +2

 是空とおる +1 +1

*1:ペンギンはマリー4を追いかけて迷宮に行った可能性が高いので戦闘向きの着用アイドレスにすることも考えたが、時間がもったいないこともあり着慣れているチューニングマスターにした。

*2:追いかける間もなくゲーム終了。ゲーム時間が30分だったためマイル返却となる。