XX. 龍と猫

参加者
00-00054-01:緋璃・ロッシ
招待ACE
ラファエロ・ロッシ、アリア・ロッシ、ネーヴェ・ロッシ、璃瀬・ロッシ、(クエスカイゼス、アズール)
ゲーム日時
2010/12/13 22:00〜23:00






芝村 発言 :
/*/
ここは玄英宮だ。
豊かな音楽が流れている

芝村 発言 :
琴のようだ。

緋璃 発言 :
今、そばに誰がいますか?

芝村 発言 :
猫がポケットに入ってる。2匹

緋璃 発言 :
とりあえず両方のポケットなでなでします
璃瀬とクエスとは合流前ですかね。ラファエロはどうしてます?

芝村 発言 :
はにゃーと鳴いている

芝村 発言 :
目を細めてごろごろいってる
ラファエロはゆっくり追ってきた。ドアをしめた。
埃かぶってる。砂か。
娘の姿は見あたらない

緋璃 発言 :
砂を払ってからぎゅーします
#とりあえずぎゅーします!
#人の家ですみませんがっ

芝村 発言 :
ぎゅーしたよ。
ラファエロは何かいおうとして、やめた
#ナイスプレイ
頭を撫でている

緋璃 発言 :
「わーん、会いたかった。ただいま」(小声でラファエロだけに聞こえるように囁きます

芝村 発言 :
ラファエロはうなずいた。
ラファエロ:「連絡がないので心配はしていた」

緋璃 発言 :
「なかなかメッセージもつながらないの(しょぼん) 距離が開いてきてるのかなあ」
「元気にしてた?」

芝村 発言 :
ラファエロ:「璃瀬はな。俺は腕がなまっているな」
ラファエロ:「歳だ」

緋璃 発言 :
「えー」
「そういえばいつの間にか娘に抜かれました」
「しょっく」

芝村 発言 :
ラファエロは苦笑した。
ラファエロ:「あいつはどこだ」

緋璃 発言 :
「ま、探しますか」

緋璃 発言 :
「アリア、ネーヴェ、璃瀬をさがせー(笑」
(なでなでしつつ

芝村 発言 :
アリアがにゃーんと飛び出した
ネーヴェもおいかけた。

緋璃 発言 :
追いかけます

芝村 発言 :
きょろきょろしてカーテンをひっかいてる

緋璃 発言 :
「こらこら、カーテンの裏にはいないでしょう、さすがに(笑」

芝村 発言 :
ネーヴェはすりすりしている
ネーヴェ:「あのカーテンの向こうだよ」

芝村 発言 :
#部屋の真ん中にあるんだよ

緋璃 発言 :
#なるほど
#えと、雰囲気的にクエスとかのお邪魔にならなそうでしょうか?>カーテンの向こうにいっても

芝村 発言 :
#うん。大丈夫そうよ

緋璃 発言 :
「ありがと。じゃ、いこうか」

芝村 発言 :
ネーヴェが突撃した
アリアも入った
ラファエロがカーテンをあけた

芝村 発言 :
見事なプラチナ髪の美少女が長い髪をポニーテールにして、竪琴を鳴らしている
小さいドラゴンがならんで聞いてる。

緋璃 発言 :
#え、璃瀬でしょうか?

芝村 発言 :
璃瀬だね

芝村 発言 :
ドラゴンは髭をふるわせて曲をきいている。
ネーヴェが尻尾にかみついた。

緋璃 発言 :
エスっぽいドラゴンに会釈だけして、静かに後ろで聴いてます
ってこらー!

芝村 発言 :
ドラゴンは髭を振るわせている

緋璃 発言 :
ネーヴェをあわてて捕まえます

芝村 発言 :
喧嘩しそうだった。
ドラゴンはふーといってる。火ふいてる

緋璃 発言 :
「ごめんなさい。もー、ネーヴェ、駄目でしょ」(ぺちっ

芝村 発言 :
ネーヴェは涙目
ドラゴンは飛んでいった。
エスはゴロゴロしていたが、起き上がった
エス:「よく来たね」

緋璃 発言 :
「お邪魔してます」

芝村 発言 :
璃瀬は楽をやめて、綺麗な横顔を見せた。
璃瀬:「兄ちゃんおいで」
璃瀬はネーヴェを抱きしめて撫で撫でしてる

緋璃 発言 :
#おお、進歩。人間語しゃべってる!

芝村 発言 :
璃瀬はなでなでしてる
璃瀬は貴方を見ているよ

緋璃 発言 :
#えと、AIは普段からリセに会ってますよね?

芝村 発言 :
ええ

緋璃 発言 :
「上手だったよ。今度一緒に何か演奏する?」(璃瀬の髪を軽くなでて
#あと、璃瀬って今いくつですか?

芝村 発言 :
璃瀬は12くらいにみえるなあ

芝村 発言 :
璃瀬はにゃごにゃごいった

緋璃 発言 :
脳内で人間語に変換すると何になります?

芝村 発言 :
うん
だね。

緋璃 発言 :
「竪琴とあわせるなら笛系かなー。押入れから出しとこう(笑」

芝村 発言 :
璃瀬は目を細めて笑った。

緋璃 発言 :
「そういえばアリアは、学校順調?」

芝村 発言 :
アリアはにゃーといった
嬉しそう

芝村 発言 :
アリア:「あのね、あのね。はじめて課題といたよ」

緋璃 発言 :
「えらいえらい。どんなの?」(喉元をかしかししつつ

芝村 発言 :
アリア:「共和国語ー」

緋璃 発言 :
「おー。そういえば私も最近すっかり使ってないなあ」

芝村 発言 :
アリア:「技術書は共和国語だよ?」
#宰相府でも

緋璃 発言 :
#あれ、でも喋ってはいないですよね?

芝村 発言 :
#うん
アリアは単に、指摘が大好きなだけ

緋璃 発言 :
「や、私はもともとFEGにいたからね。最近しゃべってないなーと思って」

芝村 発言 :
璃瀬はにゃごにゃごいってる
#ものすごい違和感がある

緋璃 発言 :
「璃瀬ー、共和国語とはいわないからせめて帝國語を喋ろうよー(笑」

芝村 発言 :
ラファエロ:「・・・クエス、お前普段何の言葉で話している?」
エスはにゃごにゃごいった

緋璃 発言 :
「……」

芝村 発言 :
ラファエロは高そうな壺をなげつけた。
エスは回避した
璃瀬キャッチ

緋璃 発言 :
「犯人はあんたかー!」

緋璃 発言 :
「っていうかなんでドラゴン語ですらなく猫語……」

芝村 発言 :
エス:「だってかわいいもの」
璃瀬:「にゃー」
エス:「にゃー」

緋璃 発言 :
「帝國語だってかわいいよ、きっと!」

芝村 発言 :
アズール:「にゃー」

緋璃 発言 :
「って、アズールさんまで……」(なんだか疲れた感じでがっくしします

芝村 発言 :
アズール:「冗談です」

緋璃 発言 :
(いや虎だったら猫科だろうけど龍は違うだろう龍は)

芝村 発言 :
アズール:「はやくこの猫娘をどうにかしないと、鱗が増えます」

芝村 発言 :
アリア:「しわですよ」
アズール:「知ってます」

緋璃 発言 :
(なんかこの組み合わせも面白いなあ

芝村 発言 :
微妙な沈黙
アズールはぱたぱた飛んだ。

芝村 発言 :
エス:「璃瀬、次は何をまなぶのかね?」
璃瀬:「知らない。強そうなの」

緋璃 発言 :
(この子はまったく、どうしたもんかなあ)
苦笑してラファエロのほうを見ます

芝村 発言 :
ラファエロ:「その前に、母の誕生日を祝おう」
璃瀬:「おー」
璃瀬はにゃごにゃごいってる

緋璃 発言 :
「いやそこ、だから帝國語喋ろうよっ(笑」
#で、にゃごにゃごの意味なんでしょうか?

芝村 発言 :
おめでとー!
だね。
璃瀬はにゃんにゃんいってる
あなたにすりすりしてる
抱きついて

緋璃 発言 :
ぎゅーします
にゃんにゃんの意味は何でしょうか?

芝村 発言 :
すきすきとか、おかあさんとか、その辺の意味ぽい
正確には日本語化できない暖かい気持ち

緋璃 発言 :
なるほど

芝村 発言 :
璃瀬は貴方を見上げてるよ

という感じ

緋璃 発言 :
えーと、慈しむというか愛してるというか宝物というかそんなニュアンスの猫語で返します
頭撫でつつ

芝村 発言 :
にゃごにゃごいった

緋璃 発言 :
(あれ、結局私も猫語喋ってるな(苦笑))

芝村 発言 :
エスとアズールが、お前もつかっとるやんの目で見てる。

/*/

芝村 発言 :
はい。お疲れ様でした

緋璃 発言 :
わーん、弁解する隙が!
というか落ちがついたからって切るの早くないですか!(笑

芝村 発言 :
いやまあ、見事なオチだったんで

緋璃 発言 :
本当に大事な話をする時は相手の言葉に合わせたいんですよっ(言い訳

芝村 発言 :
うむ

緋璃 発言 :
ちなみに感情値って今どうなっています?

芝村 発言 :
+1+1だよ。
誰からの評価?
璃瀬はわからんよ。

緋璃 発言 :
全体的に累計いくつかなーと思いまして。
ラファエロ、アリア、ネーヴェ、璃瀬、クエス、アズール、それぞれですね

芝村 発言 :
ラファエロは7,7

緋璃 発言 :
だいぶ落ちたなorz

芝村 発言 :
アリアとネーヴェは8,8

芝村 発言 :
璃瀬不明
エスは4,4
アズール3,2

緋璃 発言 :
ってあれ、クエス実は勲章一歩手前?!

芝村 発言 :
ははは

緋璃 発言 :
えと、璃瀬が不明なのは何ででしょうか?

芝村 発言 :
えっと。記憶をうまくソートできない。

緋璃 発言 :
よく分からん思考形態になってるとw

芝村 発言 :
人間の好きとはちょい違うので、人類外でおねがいします

緋璃 発言 :
がーん
エスはカウントできるのに

芝村 発言 :
ということで、解散しましょう。おつかれさまでした
#猫も出来てるところがポイント

緋璃 発言 :
猫や龍は見れるのに…
ありがとうございましたー