18. 契約

イベント種類
ミニイベント(1時間)
参加者
0300054:風野緋璃
招待ACE
緋璃のラファエロ
ゲーム日時
2008/05/23 10:00〜11:00

※シオネに関して話している後半部のみの公開になります。一部関係の無い発言・行動を削除してありますがご了承下さい




/*/

(新居でお茶を飲みながらの会話中)
ラファエロ「線引きが難しいな」
芝村:ラファエロはすこし笑った。
緋璃:「?」(小首傾げて)
ラファエロ「なんでもない」
芝村:ラファエロは貴方の前髪を払ってる。
上機嫌そうだ。
緋璃:「タイミングはうーん、気にしない(笑)
公私の使い分けは難しいがっ」
ラファエロ「はははは」
緋璃:「もー、笑わなくてもいいじゃんかっ。FEGにして秘書官っていうのもちょっとは複雑なのよ?」
「好きで選んだことだけどね(ふふっと笑って」
ラファエロ「そういうものか」
ラファエロ「そんなことは考えたこともなかった」
緋璃:「みんなが気にしなければいいのにね。猫とか犬とかなんて」
ラファエロ「嫌な事でも?」
緋璃:「ないよー(笑 今の私は幸せ一杯です」
ラファエロ「そうか」
緋璃:「国内への影響とかは少し考えちゃうけどね。一時期は藩王代理もしていた私が国外に家を持つことの意味とか」
緋璃:「でも後悔はしてないし、悩んでもいない」
ラファエロ「シオネの事を忘れているのだな」
緋璃:「きっとそうだね。私もよくは知らない」
「聞いてもいい?」
ラファエロ「そんなに難しい話ではない。あの人が全てに法を設けたとき」
ラファエロ「種族……当時はまだ国がない……は不干渉とした。例外は二つ」
緋璃:「列王の指輪を持つものの請願。シオネアラダが号令をかけたとき、だっけ」
ラファエロ「……」
芝村:ラファエロは悲しそうだ。
緋璃:ぎゅーっとします
芝村:ラファエロは貴方を抱きしめた。
緋璃:だきしめたまま、軽く背中をなでます
ラファエロ「例外は二つ、一つ、他の種族を助けることをシオネは禁じていなかった。自分がよくやっていたからな」
ラファエロ「もう一つは愛に関することだ。これについては種族関係なしだ。だから猫は、人の家の中にいる」
ラファエロ「昔の話だ。皆が忘れても仕方がない」
緋璃:「みんな、思い出せればいいのにね」
緋璃:「違うか。思い出せるように、すればいいのか」
ラファエロ「……シオネ自身が種族違いの恋をしていた。リンなのにな」
緋璃:「リンはリン同士で結ばれるのが通例、だっけ……?」
ラファエロ「……そうだ」
緋璃:(先日の結婚式を思い出しながら
ラファエロ「……」
ラファエロ「昔の話だ。白にして黄金は死んだ」
緋璃:心配そうに笑ってハグしようとしていたのが、その言葉にちょっと止まります
ちょっと体勢整え直して改まった感じで
ラファエロ「?」
緋璃:「風野緋璃は風野緋璃のままに、ラファエロと共に歩みます。この心のある限り」
芝村:ラファエロは貴方が見た中で一番優しく微笑んだ。
芝村:顎を指で上げられてキスされた。
緋璃:ぎゅっとだきついてキスします
ラファエロ「……許す」
芝村:耳元で囁かれた。

/*/



評価変動
+1 +1


累計評価値:

 ハードボイルドペンギン +10 +10(リミットを無視すれば+13 +13)

 滋賀小助 +2 +2

 是空とおる +1 +1

 ヒルデガルト +1 +1