12. 名前を聞かせて

10時間目(1/30)と11時間目(2/1)については公開予定なし。

イベント種類
ミニイベント(1時間)
参加者
0300054:風野緋璃
招待ACE
ハードボイルドペンギン
ゲーム日時
2008/02/06 10:00〜11:00

/*/

芝村:ここは天領・宰相府藩国、春の園だ。
緋璃:お、直ったんですね
芝村:ここは昨日から復旧だね。
芝村:多くが芝生の上にいる中、貴方は道に面したベンチに座ってる。
芝村:近くで新聞読んでるおっさんがいるよ。今回は黒髪で、冴えない新聞記者に見える。
Yシャツをまくりあげている。
緋璃:あれ、前回は黒くなかったんですか?>髪
芝村:前回*1は紅かったねえ。
緋璃:コニャックって名乗っていた時*2は?
芝村:その時は西国だから銀色だ
緋璃:じゃ、そっちのほうに近づいていって話しかけます。
「こんにちは。何か面白い記事でもあった?」
西→はてない→東、か
ペンギン:「まあまあだな。本題は?」
緋璃:「のんびり休暇をすごすことが本題じゃダメ?」
芝村:ペンギンは少し笑った。
ペンギン:「それでもいい」
緋璃:微笑み返します
ペンギン:「ぎこちないな。何か言われでもしたのか?」
緋璃:「うー、なんですか、それ(笑」
緋璃:「何か言われるのはまぁ、いつものことだから(苦笑」
ペンギン:「お前は意外にあれそれを気にする」
緋璃:「大丈夫、今までと違うとしたら焦りがなくなっただけだから」
緋璃:「心配性なのは否定しないけどね」
芝村:ペンギンは追求しなかった。
芝村:ペンギンは新聞を畳んでスキットルを取り出している。
緋璃:(あー、あの変な形のボトル、スキットルって言うんですか>ぐぐってみた
「ね、そうだ。一つ聞いていい?」
ペンギン:「なんだ?」
緋璃:「その姿でペンギンって呼ぶのも変でしょう? ずっと貴方って呼んで誤魔化してきたけど」
「本当のじゃなくてもいいの。呼び名、下さい」
ペンギン:「お前がどう呼ぼうと俺は俺だ。お前の好きに」
緋璃:「言うと思った。私は、貴方から聞きたいのに」
ペンギン:「ラム・バカルディ?」
緋璃:「えーと、お酒の名前その他人名っぽくないものは却下です(笑)」
バカルディって知らないや。どんなお酒?」
ペンギン:「ラムの名前だ。注文が多いな」
緋璃:「そんなに多い……かなぁ」
ペンギン:「……ラファエロだ」
緋璃:ラファエロ、うん、分かった」
緋璃:「イタリア系の名前かー。うん、確かに似合う」
芝村:ペンギンは黙った。実は別の意味があったが、何もいなかった。
緋璃:#そういう名前のお酒でもあるんでしょうか?(笑
芝村:#いえ。違うよ
緋璃:#ほっ
緋璃:よしっと笑って少し伸びします。周囲、どんな感じでしょうか?
ペンギン:「……」
緋璃:「どうかした?」
ペンギン:「後悔している」
芝村:周囲はのんびりした空間だ。たまに出店がある。
緋璃:そっとペンギンの方に手を伸ばします。相手が逃げそうなら握らないままで
緋璃:「……何を?(問いかけるというよりもはつぶやく感じで小さく)
芝村:ペンギンは貴方を見ている。
緋璃:見返します。少し心配したような顔で
ペンギン:ラファエロ・ロッシだ。他では使うな」
緋璃:「分かった。呼ぶのは二人だけの時にする」
緋璃:「それ以外では、ゴールド*3でいい?」
ペンギン:「それがいい。マリア*4が知るとうるさい」
緋璃:マリアって聞いてちょっとだけ拗ねた顔します
ペンギン:「ゴールドだとジャスティスに聞こえるな。ウイスキーで」
緋璃:「結局お酒のなまえかぁ(笑」
緋璃:「あれ、ジャスティスさんは別にいるの?」
ペンギン:「……俺とあの変態を一緒にするな」
緋璃:「……この前ちょっと名前だけ耳に挟んで気になっただけだよー(苦笑) ごめん」
ペンギン:「あいつと付き合ったのは人生最大のミスだ」
緋璃:「うわー、ウイスキーにそこまで言わせるのも凄いね(笑」
緋璃:(芝生にそれなりに人が居るらしいので一応、二人きりじゃないという前提で
ペンギン:「昔の話だ。未だにゴールドを名乗ってる」
芝村:ペンギンは笑った。
ペンギン:「この姿ならラファエロのほうがわからんな」
緋璃:「ん? 分からんって?」
ペンギン:「気づかれない。ウイスキーは有名な名前だ。まあ一部の団体では、だが」
緋璃:「あ、そういうことか。了解」
ペンギン:「俺は腹が減った。バカーロにいくがどうする?」
緋璃:「私もー。実はちょっと遅くまで設計してたから朝ごはんまだなの(苦笑」
ペンギン:「そこまで手を繋いでもいい」
緋璃:笑って手を取ります
(PL爆笑中)
芝村:ペンギンは少し笑うと歩き出した。

/*/

評価変動
+1 +1

累計評価値:

 ハードボイルドペンギン +5 +5

 滋賀小助 +2 +2

 是空とおる +1 +1

*1:2/1のこと。ログは未公開

*2:1/9のこと

*3:tagamiがペンギンのことをそう呼んでいた。風野が耳にした範囲だとそれ以外にはアルコール系の名前しかないため消去法で選択

*4:蒼穹の設計者。ペンギンの護衛をしていたこともある女性